doTERRA【手のひら】で癒す

『小規模多機能住宅ろくじろう』では、お年寄りにdoTERRAのエッセンシャルオイルが使われているそうです。
↓お年寄りにタッチケアをしているワンシーンです。

私も、入院中の義父にdoTERRAでタッチケアをしています。
夫の背中やふくらはぎには、doTERRAのディープブルーというクリームを塗っています。
自分自身が喘息持ちで、潜在的に『私は病人で手当てを受ける側』な~んて無意識に思っていた私が!!!(笑
家族の身体に触れ、家族を癒すようになりました!!!✨
さらに!!!
大好きな友達に、初めて!初!人生初!!
自分から「ちょっとオイル塗らせて!薄めてきたから皮膚が弱くても大丈夫!」て言えるようになったんです。
敏感肌の友達だから、今までは『オイルを塗ったら赤くなるかな?嫌がるかな?』て怖かったんです。
でも、もう『心配だから塗りたい!』『あたしも何かしたい!』の一心でストレートに言いました。
今までこんなことしたことなかったんです。
いつだってまーみんに「あの人が心配だからケアしてあげて~💦お願い~💦」とか言って、自分は逃げてました。
友達がケガをして初めて、言えました。
初めて自分から言えて、初めて【人に塗る】をやってみて、
今…ものすごく、doTERRAが好きです。
ハイパーな技術をみんなに伝えるわけではなく…
「このエッセンシャルオイルはパワフルで安全!だから安心して大事な人に塗ってあげてね!!!みんなが大事な人を癒してあげてね!タッチケアは難しくないよ!みんなもやろう!!!」て言えちゃうdoTERRAが、大好きです!!!
本当に、doTERRAのタッチケアは難しくないんです。
でも、身体と心に届きます。

「いすずちゃんの手のひらの温かさで、わかったよ。」て言ってもらえたから
今日は、私のタッチケア記念日です。

本当に、本当に幸せです。
人に、愛が伝わるってこんなにうれしいんですね。
人を労わりたいって、思ってても何もできなかったけど、今は出来ることがあります。
それを、とても嬉しいと思います。
大事な人を、触って、癒す…なんて、嬉しい事でしょう!最高!!!!!

皆が『癒し手』になれるって、すごくうれしいです。
嬉しいので、いすずサロンでも『タッチケア講座』やります~~~!!!
『はじめてのメディカルアロマ講座』もやります~~~!
いつやるか、決まったらお知らせしますね❤

いすず

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三上 いすずをフォロー