幸成園で心理学講師やってきます!

近藤商会さんでも講師させていただきました『ポジティブ心理学 完璧主義と最善主義講座』を、社会福祉法人函館幸成園さんでもやらせていただきます!
講座の内容をよりぬくもりあるものにしたく、改善しています。
今まで以上に「何故!?この話をあなたにするのか?」にスポットを当ててます。
どんな情報だって、ただただ目の前に出されても、聴く人の胸には入っていきません。
『何故なら』が大事なんです。
私は、人の意識に向き合って働いている「今」がたまらなく幸せです。
私は仕事の中で自己を肯定出来て、そうすることでやっと【家族】をも肯定出来ました。
私の【今】を肯定することで、自分の【過去】も承認出来ました。
肯定することで安定したので、同じものを皆様へ送りたいです。
このスライドの中に私の熱をねじ込んでいき、17日は18時より、70~80名の方の潜在意識へ自己肯定感を刷り込んできます!!
素晴らしいチャンスをくださった皆様への感謝と、愛の籠った、良いスライドになりますよ❤

とはいっても…深い情報を扱うと、肺が病みます。
文豪の喘息や結核は、想像にたやすいですよね?
中医学的に「情報」は、五行の「金(ゴン)」であり、内臓に当てはめると「肺」です。
真剣に情報を精査する人ほど、重たい咳をしてませんか?
私も、今日は咳が出て、こちらのアロマを使いました!↓「金」グループのアロマです。

生活のあらゆるシーンに、中医学とメディカルアロマを活用しています。
といっても、まだまだ勉強中です。
一生、果てなく勉強を続け、問いと愛を胸に、人間らしくいたいです。
会う人の心に勇気を渡せますように。
人の心に灯を灯せる自分へ。

開運いすずサロン 三上いすず